区制70周年記念シティプロモーションドラマを公開中です!

今年は墨田区が発足して70年の節目の年です。これを記念し、墨田区ではシティプロモーションドラマを制作しました。このドラマは、平成29年4月にケーブルテレビの区政情報番組「ウィークリーすみだ」で放映していたものですが、好評により墨田区公式ユーチューブチャンネルでの公開を決定いたしました。
メインキャストには、区内の劇団員のご協力をいただき、撮影もすべて区内で行うなど、映像のすべてを区内資源の活用によって制作していることが大きな特徴です。墨田区の「人と人とのつながり」の魅力が随所に盛り込まれたドラマになっています。どうぞご覧ください!
 

区制70周年記念シティプロモーションドラマ「スカイツリーのあしもとで"つながる街すみだ"」

あらすじ

地方出身の杉浦美映は、田舎の「世話好き」な空気が嫌になり、就職を機に上京する。東京では編集者として仕事をし、墨田区に住んではいるが、地元への関心はなかった。
そんな折、皮肉なことに、仕事で「墨田区」に関するガイドブックを製作することになる。取材に同行するフリーライターの方が地元に詳しく、ショックを受ける美映だったが・・・

 
シティプロモーションドラマは、外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こちら(外部サイト)にアクセスいただくか、下のQRコードを読み取ってご覧ください。

ドラマのシーン

ユーチューブへのQRコード

この記事に関するお問い合わせ先

墨田区役所 企画経営室

広報広聴担当 報道・シティプロモーション担当

(シティプロモーション担当事務局)

郵便番号130-8640 東京都墨田区吾妻橋一丁目23番地20号

電話 03-5608-6220(直通) ファックス 03-5608-6406

メール S-CITYPROMOTION@city.sumida.lg.jp