「クリエイティブをみがく動画づくりワークショップ」を開催!

平成30年7月21日、22日に「クリエイティブをみがく動画づくりワークショップ」を開催しました。

参加してくれた子どもたちは、ワークショップ修了後、墨田区長より「すみだ子どもPR大使」に任命され、PR大使として区の魅力を内外に発信していきます。

参加にあたり、多くの子どもたちのご応募をいただきました。抽選の結果、昨年から活躍してくれている子どもたちに加え、今年は17名の子どもたちが参加してくれました。

 

動画づくりワークショップ様子1

【シナリオをつくろう】

1日目は、カードを使って動画のかんたんなシナリオ作りをしました。みんな真剣に考えていましたよ。

1日目の最後は、自分たちで考えたシナリオをみんなに発表してもらいました。

【撮影してみよう】

2日目は、外に出て、習った撮影テクニックを実際にチャレンジ!みんなで撮影してみました。

 

屋上からスカイツリーを撮影!スカイツリーをいろんな角度から撮ってみました。

保護者の方と一緒にみんな楽しく動画の撮影をしていました。

今回のワークショップは、2日間で「シナリオづくり」、「撮影のテクニック」を学びました。

次回のワークショップでは、みんなが撮影してきた動画を「編集」し、作品にまとめます。

どんな動画作品ができあがるのか、今から楽しみですね♪

この記事に関するお問い合わせ先

墨田区役所 企画経営室

広報広聴担当 報道・シティプロモーション担当

(シティプロモーション担当事務局)

郵便番号130-8640 東京都墨田区吾妻橋一丁目23番地20号

電話 03-5608-6220(直通) ファックス 03-5608-6406

メール S-CITYPROMOTION@city.sumida.lg.jp