八広・京島エリア

~町工場と昭和レトロが残るまち~

入っただけで入り組んだ迷路のような街並みが特徴的なこの場所。下町情緒を感じさせる路地裏には家内工業、製造業を営む工場も多く、昔懐かしい味わいが魅力的です。大正から昭和初期にかけての長屋が今も残っているこのエリアでは、下町らしい商店街を楽しむことができます。ディープな墨田区を堪能したい方はぜひ!

区立旧中川水辺公園

区立旧中川水辺公園

地元町会の方たちと区が協力して植樹した“カワヅザクラ”が見事に咲きます。ソメイヨシノも植えられているので、2回お花見を楽しむことができるスポット

区立京島南公園

約10mもある巨大な滑り台が特徴の通称マンモス公園。滑り台てっぺんから眺めるスカイツリーは圧巻です!

下町人情キラキラ橘商店街

キラキラ橘商店街

七夕まつりや年に1度の夜市、2か月に1度の大売出しびっくら市など、商店街ならではのイベントが行われています。すみだと商店街を応援するアイドルグループ「帰ってきたキューピッドガールズ」も見られるかも!?

ものづくり

ものづくり企業

製造業のまち墨田区。このエリアは最も多くのものづくり企業が集積しています。

イベント投稿情報

「このお店の○○が美味しいよ」「○○の参加者募集中!」 「こんな素敵な場所がありました」など、
誰でも自由に投稿できるページです(必ず「利用規約(PDF)」をご覧ください。)。
行事・イベント等の告知、NPO団体やサークル活動等の会員募集などの情報をお寄せください。
なお、お寄せいただいた情報が反映されるまでに数日お時間をいただいております。ご了承ください。

投稿する