両国エリア

~史跡や名所、老舗が集まるまち~

歴史を感じられる場所として、すみだ北斎美術館、両国国技館以外にも数多く残っています。忠臣蔵ゆかりの地である「本所松坂町公園」や花火大会の歴史に触れることができる「両国花火資料館」など、江戸時代から続く伝統文化を楽しむことができます。また、旧安田庭園周辺は緑が豊富で、散歩に最適。歩き疲れたら、ちゃんこ料理を食べて栄養補給!

すみだ北斎美術館

世界的絵師の葛飾北斎の名画が、誕生の地である墨田区で見られます。常設展のほか、期間限定で行っている企画展も必見です。

江戸東京博物館

江戸東京博物館

江戸の歴史を学べるアミューズメントパーク。ぜひご家族でお越しください!

旧安田庭園

旧安田庭園

江戸時代に作られた庭園。のんびりした時間を過ごせるスポットです。

吉良邸跡・本所松坂町公園

吉良邸跡・本所松坂町公園

「忠臣蔵」で有名な吉良上野介義央の広大な邸宅の一部が、本所松坂町公園として残っています。 毎年12月14日義士討入りの日に「義士祭」、12月第2または第3土曜日・日曜日には「吉良祭」「元禄市」が開催され、大変賑わっています。

イベント投稿情報

「このお店の○○が美味しいよ」「○○の参加者募集中!」 「こんな素敵な場所がありました」など、
誰でも自由に投稿できるページです(必ず「利用規約(PDF)」をご覧ください。)。
行事・イベント等の告知、NPO団体やサークル活動等の会員募集などの情報をお寄せください。
なお、お寄せいただいた情報が反映されるまでに数日お時間をいただいております。ご了承ください。

投稿する