鐘ヶ淵・向島エリア

~江戸から昭和の風情を楽しめるまち 隅田川を望みながらお散歩はいかが?~

墨堤の桜に代表される隅田川沿いをのんびり楽しめるスポット。江戸時代からの花園として有名な向島百花園では、四季折々の花に出会えます。隅田川七福神めぐりを行って運気上昇しましょう!

都立向島百花園

アジサイ「スミダノハナビ」

「梅まつり」

「梅まつり」

都立向島百花園では、四季折々の花々が見られます。隅田川七福神めぐりの「福禄寿」が祀られています。

鳩の街通り商店街

鳩の街通り商店街

昭和初期からのレトロな商店と新しいショップが立ち並ぶ個性的な商店街。古い建物をリノベーションした個性的な新ショップも登場しており、下町の隠れた観光スポットとして人気を集めています。

区立梅若公園

梅若公園

梅若伝説に登場する梅若丸の墓“梅若塚”跡と晩年を向島で過ごした“榎本武揚”像がある歴史文化公園として整備されています。歴史好きにはたまらない場所です。

イベント投稿情報

「このお店の○○が美味しいよ」「○○の参加者募集中!」 「こんな素敵な場所がありました」など、
誰でも自由に投稿できるページです(必ず「利用規約(PDF)」をご覧ください。)。
行事・イベント等の告知、NPO団体やサークル活動等の会員募集などの情報をお寄せください。
なお、お寄せいただいた情報が反映されるまでに数日お時間をいただいております。ご了承ください。

投稿する